Homeサービス運送・輸出入代行業

TRANSPORT運送・輸出入代行業

海外とのビジネスを加速化させる航空貨物輸出入代行サービス商品の輸出入の際に発生する、海外との様々な交渉や煩雑な手続きなど代行し、海外とのビジネスをよりスムーズに安心できるものに導きます。経験豊富なスタッフが在籍しており、ご要望に合わせて、様々なサポートを行います。

航空貨物貿易代行
サービス内容

貿易実務経験豊かなスタッフが複雑な手続きをお引き受けします。

輸出について

受注業務 取引先より注文受領 / 輸出コスト積算 / 受注単価確認 / 取引先への各種問い合わせ
受注業務 出荷予定、入庫予定の確認 / スケジュールの決定 / 梱包、引取り、国内輸送の指示 / 飛行機のスペースブッキング / 各種書類作成(シッピングインストラクション、インボイス、パッキングリスト、原産地証明書、ライセンス等)/ 通関指示、商品説明書等の管理
輸出後の管理業務 B/L、AWBの入手、運賃チェック / 銀行買取書類作成 / シッピングアドバイスの送信、書類の送付 / お客様の部門別コスト振分け、 経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸出実績データ作成、関係書類のファイリング

輸入について

受注業務 輸入価格の確認 / 到着スケジュール確認・指定・連絡 / 輸出者への各種問い合わせ
輸入手続き 航空機の到着スケジュールの確認 / インボイス価格の確認、商品説明書等の手配 / 通関業者への通関指示、関税支払い処理 / 延納書類の管理
輸入後の管理業務 輸送中ダメージの保険求償手続き / 輸送、梱包等の改善提案 / 税関事後調査サポート / お客様の部門別コスト振分け、経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸入実績データ作成、関係書類のファイリング